銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU



ウディコンに応募しました。

こんにちは、作者の黒川 菫です。

何だか唐突ですみませんが、
ちょうど【ソラヨイの続編】
応募期間内に完成しましたので、

WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)に
作品を応募することにしました。


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

Q:ウディコンとは?

A:応募された未発表のウディタ製ゲーム作品の中から、
  実際にプレイした皆さんの投票によって、
  優勝を競う年一回開催のコンテストです


 ※下のバナーから、コンテスト会場に飛べます♪

ウディコン

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



今回応募した作品は、
【ソラヨイ
 -彷徨に消えたわすれもの-】

というタイトルです。

主人公は、あの空閑 麗さん。


前作【ソラヨイ】から6年前の物語です。
今回は怖くないので、
ホラー苦手な方でも大丈夫ですよ

おまけ要素を盛り込む時間があまりなかったので、
例の女装祭りは、
また別のゲームとして作れたらと思います


前回と同様、
ストーリーメインのアドベンチャー形式のゲームで、
マップチップを修正したり、
顔グラフィックを追加したり、
前回より遊びやすくなっています。




………こういったコンテストに応募するのは
初めてなので、

「お前場違いなんだよ、さっさと帰れ」と
言われないか心配です。
(他に女子いないんですかね………さみしい)


………なんだか、
他の方の作品が壮大なRPGだったりするので、
これからどんな作品が応募されるのかドキドキします

【納豆】………
……いいですね、納豆好きの私にはたまりません。





年に一度しか開催されないコンテストで、
しかも未発表の作品ということで、
夏休みに新作フリーゲームで遊んでみたいという方は
ぜひ、こちらのサイトをのぞいてみてください


そして、お時間があれば
作者のゲームも遊んでみてください。

……何度かデバッグしたので、
大きなバグはないとは思いますが、
もしあったら教えていただけますと、すぐ直しに行きます。



それから、【ソラヨイ1.09】
引用元が不明の背景素材が見つかりましたので、
別の背景に変更すると同時に、微調整をして
1.10としてバージョンアップする予定です。

なので、もう少し待っていただけますと有難いです。



続編の進捗状況。

こんばんは、作者の黒川です。
気がついたら、もう7月も終わりですね。


【ソラヨイ】の続編(短編)はというと、
本編は70%ぐらい完成しています。

主人公があの人なので、
シリアスにならなくて困りますね。
物語の時代設定は、『ソラヨイ』の6年前になります。


終わりが見えてきたので、そろそろ、
おまけの方にも着手しようかと思って、
イメージをノートに書きためているところです


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

(仮)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



おまけは、
こんな感じの女装祭りでいこうかと
思うんですが。だめですか。



……それと。
かなり私事なんですが、
3日前からボカロに熱狂的にハマりました

今まで、「ボカロはちょっと……」と
生歌にこだわって敬遠していたのですが、
動画を見た途端にハマるという。


こんなに奥が深い世界だとは知らなかった。
カイト兄さんの『カンタレラ』が好きすぎて、
頭の中を離れない
どうしようカイトが好きだ


………作者はどうやら、
髪の毛と目が青い人
盲目的に好きになってしまうようです。



:……呼んだ?
:呼んだか?

:……えっ……



とりあえず、ボカロCDを聞きながら
ゲーム作りも進めていきたいと思います。

ああ、カイト兄さんの曲で
いい曲があったら教えてください




同一人物?

:…………こんばんは。
    暑いね、ひたすら暑い


  作者の家の屋根に、
  スズメが巣を作って卵が孵ったみたいだ。

  ずっとピヨピヨ言ってたんだけど、
  ある日突然、鳴き声がしなくなった。

  探してみると、
  スズメがいなくなった代わりに、
  鴉の真っ黒な羽根が巣の下に落ちていた。



  ………あれは、雛が喰われたんだね。



  
  ………少しは涼しくなった?


  ………さて今日は、
  いままで言おうかどうしようか迷ってたけど、
  もはや誰が見ても「んってなる点について、
  説明しておこうと思う。


  ゲーム【ソラヨイ】内にたまに出てくる、
  挿絵というか、ヘボいイラストのことだけど。


 「絵のタッチが、別人じゃないの?」
 「これ、同一のキャラクターなの?」


  ってくらい、顔が変わってるよね。
  特に、璃一郎さん

  どれぐらい違うか、ここで比較してみよう。




*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


去年の璃一郎さん
去年の璃一郎さん

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


最近の璃一郎さん
最近の璃一郎さん

*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*





ほぼ別人だよ。


  うすうす……というか、
  描いた瞬間から気づいていたけれど、

  登場する度に顔が変わるという…ね。
  一年でこんなに画風が変わるなんて、あるの?


  まよいや雨乃森
  そこまでブレないんだけど。



  ………まぁ、
  これも全部、作者の画力不足のせい。
  綺麗な挿絵を描いてくれる知り合いでも
  いたらいいんだけど、
  友達いないからね、作者。


  次からは反省して、
  軸のブレない作品にしていくから………
  ………うん、たぶん。




         瑠璃夜

BAD ENDる-と。

:………こんにちは。


  気が付いたら、もう7月だね。
  雨が続いてたから、にこもってたよ。


  作者のことだけど………
  今は脳みそが「シナリオ制作モード」に
  入っているらしくて、
  他のことは手につかないらしいよ。

  だから、ここの更新も、
  バグが見つかったとき以外は
  あまりしないと思う。



:………あ、でも、ひとつお知らせ。
  

  【銀のすずらん】の【完全攻略ちゃーと】ぺーじに、
  【BADENDルート】を追加したよ

  これで、
  3つのBADENDへの進み方がわかると思う。


  ………早くシナリオを書きたいんだけど、
  がなくてどうしようもないみたい
  
  まぁ………忘れた頃にでも、
  覗いてみて



             瑠璃夜


該当の記事は見つかりませんでした。
