銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU



Happy 4th Birthday!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

Happy 4th Birthday!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o
まよいちゃん、4回目のお誕生日おめでとう♪

お久しぶりです、黒川です。
そろそろ梅雨入りですね!

いつも雨乃森くんとのラブラブツーショットなので、
たまにはりぃ兄ちゃんと一緒です。

璃一郎:「まよい、お兄ちゃんの事も忘れないでくれ…」
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o


気が付いたら、前回の更新から半年も経っていますね!
現在は、新作ゲームの制作に日々邁進しております。

ウディタ歴もかれこれ4年目に突入しました。
初めはさっぱり意味が分からなかった機能やシステムも
だんだんと理解できるようになり、最近は自力で
コモンイベントを作成することも出来るようになりました!

ソラヨイはストーリーがメインのゲームでしたが、
新作はゲーム性を重視して作っております。
膨大な立ち絵やイベントスチル、新機能の開発が必要で
うんうん唸りながらも、その試行錯誤する過程が楽しくてしょうがないです。

そして…ついに!!
マウスで【イケメンをおさわりつんつんするコモン】を完成させたりと、
一人ムフフと心の中で悶絶しております。


★それから、大切なお知らせがあります★
【銀のすずらん】ウェブサイト
 リニューアルしたよ!


長らく更新を停止したままでしたが、デザインは随分前に決定していましたので、
まよいちゃんの誕生日に合わせてリニューアル致しました!

ごちゃごちゃしていた画面をすっきりさせて、
シンプルにしたつもりですが…いかがでしょうか?
PC画面を想定したデザインなのでスマホでちゃんと表示されるか心配ですが…

イラストや壁紙も、極力自作しました♪
メインページは大人なアンティーク風カフェをイメージしております。
マスターは、店番に慣れているあの人……!?

ついでに、ブログもシンプルな白のデザインに変更しました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o
※申し訳ありませんが、現在管理が行き届かないため、
 過去のゲーム作品配布は停止中です。


新作のストーリーがダークな事もあり、
イラストの塗り方を油絵のような厚塗りに変更しました。
上のイラストもソラヨイっぽくないですが、こういう泥臭い塗り方って楽しいです。

今後も作品制作に集中するため、更新は遅くなるかと思います。
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o


あと……余談ですが。
2016年のお正月イラストに【A Happy New Year!】って書きましたが、
これ、誤りだそうです。
先頭の『A』はつけないのが正しいらしいんです。
ずっと間違えて覚えていたので恥ずかしい…っ!


今は紫陽花が見頃ですね。
紫陽花の色は土壌のphでピンクか青かが決まるらしいのですが、
白い紫陽花は、そういう品種なんでしょうか?

長雨がうっとうしい季節ですが、
綺麗な紫陽花を眺めながら穏やかに過ごしましょう♪


黒川 菫  拝

該当の記事は見つかりませんでした。
