銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU



ソラヨイ【ver2.00】の新要素。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

:………お久しぶり。
    案内人の瑠璃夜 茉莉です。
    いつのまにか鍋が恋しい季節になったね。


新しくなった【*銀のすずらん*】サイトは……見てくれた?
    なんか、某がうろうろしてるけど…おんしたちを案内するためだから。

    勿忘草の花に触れると、某が気づいて、ページの説明をする。
    えっ……邪魔扱い、しないで。
    ……こっちも、仕事なんだから。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o



:うん……この回覧板も結構ほったらかしにしてたけど?

    作者、最近はマンガを描くのにハマってて、
    ゲーム作りはのんびり続けているみたい。
    スピードは、カメのごとし。

    ソラヨイのマンガ…見たいっていうなら、どこかに展示するし。
    まぁ……それで大目に見てあげて。


HP&ブログのデザイン変更、デバッグ、新作……
    と、やりたいことが山積みで、
    だけどちょびちょび同時進行でやってるから
    今のところどれも足突っ込んだまま……とか。

    ………ほんと、要領悪い人だよね。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o


:じゃ、【ソラヨイ ver2.00】
    新しく追加した項目を書いていくよ。
    (デバッグする度に大量に新要素入れちゃうから、完成は遠のくし、バグが起こるんだよ……?)




≪フォントの変更≫
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

 ☆【ver2.00】より、ゲーム内の使用フォント
  Windows標準フォント、同梱フォントのみに変更しました。

   これまで、雰囲気のある「DFP金文体W5」フォント
   一部演出として使用していたのですが、
   新しいPCに変更した所そのフォントが入っていなかったので
   『あれ?マイナーなフォントなのかな…』と使用を取り下げました。
   前のPCはたくさんフォントが入っていたので楽しかったんですが。



≪新規イラスト≫
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

 *差し替え*

   ・最後の記念写真:1枚
   ・車の中    :1枚
   ・涼風ヒーロー :1枚
   ・カンピヒーロー:1枚
   ・初回クリア特典【みらいのおはなし】:1枚


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

:……新規イラストというか、元のイラストを
   新しいソフトできれいに書き直したよ。

   たぶん、いくらかましになってると思うから、
   前のバージョンをプレイしたことある人は、
   ちがいが分かるんじゃない……?



≪イラストギャラリー追加≫
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

:……イラストを鑑賞できるギャラリーを追加したよ。
  クリア特典をすべてコンプリートすると、
  『楽興翫味』内で見られるようになる
  (……わざわざ鑑賞するほどのクォリティーか……?)



≪新規顔グラ表情差分≫
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

    ・まよいちゃん:5種
    ・雨乃森くん: 6種
    ・璃一郎さん:13種
    ・空閑さん:  6種
    ・涼風さん:  7種
    ・サマヨイさん:8種


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o

:……なんで璃一郎だけ、そんなに多いの?
   (気合入りすぎじゃない?いくら顔が作者のタイプだからって……)

    作者によると、サマヨイさんについては
    『色気を1.5倍増量しました☆』……だって。
    会話のボリュームが増えてるせいみたい。
    (あれ以上いかがわしくしてどうするの?)

    その他のキャラクターもちょこちょこ会話が
    増えてるみたいだけど、顔グラは1~2種のみだって。
    (……某も……)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o



:ちなみに、デバッグの件だけど。
    【ver1.10】以前のバージョンに比べて
    ゲームのシステムに大幅な変更があったから、
    【ver1.11】ではなくて【ver2.00】として公開するよ


   作者による最終デバッグが終了したら
   デバッグに協力してくれる人を募集するかもしれないから、
   もし、「暇すぎて蒸しパンになりそうって人がいたら
   バグ根絶に協力してくれると………有難い。


   新作ゲームの件は、年末は忙しくて
   作者がゲーム創作に注げる時間がかなり少ないから、
   今年中に完成する可能性はゼロに近い……

   ……から、もし待っている人がいたらごめんなさい




………そのかわり、
   クリスマスプレゼント、楽しみにしてて。




          瑠璃夜   茉莉


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ginnosuzuran.blog.fc2.com/tb.php/108-12fc299b
該当の記事は見つかりませんでした。
