銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU

スポンサーサイト


ゲーム録画機能!

こんにちは、黒川です。お久しぶりですね!
夏のように暑くてアイス食べたくなります。
なのでミニストップのあまおう苺ソフト食べて来ました。


新作のゲームも終盤に差し掛かり、
後回しにしていたソラヨイの番外編も完成させないとなぁと思うこの頃です。

そういえばWindows10無料アップグレード最終日に
Windows8.1から変更したのですが、
このWindows10、なんと最初からXBOXのゲーム録画機能が内蔵されているのですよ!
今日初めて知ってびっくりしました。


XBOXゲーム録画機能


XBOXの設定からゲーム録画をONにして【Win】+【G】を押すだけで、
全く動画知識のない私でもボタン一つで簡単に録画できました。
わざわざ録画ソフトをダウンロードする必要もないなんて。
いやあ、すごい時代になったもんですね……

Windows10ってシステムフォントが見づらいとか、
Microsoft Edgeが使いにくいとか、最初は不満だらけだったんですけど、慣れてくると便利ですね。
というか、8.1の方が使いづらかったかも……


ときめき♪ショコラティエ


上の画像は新作ゲーム内のミニゲームです。
お客さんの注文を見て同じ商品を届けるだけなのですが、
時間制限があるのでスピードと的確な方向キーさばきが必要で結構楽しめます。

最近はウディタの知識もだいぶ身について、
自分でミニゲーム作ったり、便利なコモンイベントを作って楽をしたり
出来るようになりました。


ウディタ歴5年目、まだまだ作りたいゲームはたくさんあるので、
まずは今作っているゲームを完成させたいと思います!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ginnosuzuran.blog.fc2.com/tb.php/129-231e1e00
該当の記事は見つかりませんでした。
