銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU

スポンサーサイト


タイトル画面が、変わったよ。

こんばんは、作者の黒川です

【ソラヨイ ver1.10】は、
ほぼすべてのデバッグが完了し、
あとはゲームデータを作成するのみ!
という段階まで来ました

でもまだ、
ゲーム化後のデバッグが終わっていませんね。
この後にバグがみつかると大変なんです

これをやらなかったせいで、
ver1.00から1.09まで、
怒涛のバグラッシュが続いてしまったわけで………



★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


さらに追加した機能


・【涼風さん加入】

 【す】るーとに入ると、
 勝手に涼風さんが加入してきます。

 他のクリア特典も、本編とは異なる顔グラフィックになります。

 これにより、ロード画面に
 『セーブ時点での
  パーティーメンバーの顔グラフィック』
が表示され、
 どの『セーブデータ』が『どのルート』のものなのか、
 視覚的に分かるようになりました。


(例)
涼風さん加入☆



★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


・【タイトル画面を新調】

 タイトル画面のロゴを新たに変更しました。
 乙女のキラキラ仕様
 なっております。



★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


・【サマヨイBADENDの
    ムービーを修正】



 ………【サマヨイBADEND】クリア時、
 エンドクレジットの後ろで流れている
 ムービーのようなもの……
 
 ………実はあれ、未完成でした。(おい)


 1年前の作者の知識では、
 どうこう試行錯誤しても
 イメージ通りのムービーが作れずにいました。

 そして………あの有り様です………
 観ていた方は非常に目が痛かったかと………
 久しぶりに観たら本当にひどい出来でした。


 しかし、あれから半年近く経ち、
 作者の知識も多少増えたもようで、
 『なんじゃこれ、
  バグか?バグなのか?』

 みたいな物体から、
 どうにか観られるムービーに仕上げました

 ………そう、
 ああいう雰囲気にしたかったんです…………
 いまいち、満足は出来ていないのですが。


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



 それから、以前にもお伝えしましたが、
 ver1.10では
 【ver1.09以前のセーブデータ】は使用できません。
 おそらくエラーが出てしまうと思いますので、
 お気を付けください。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ginnosuzuran.blog.fc2.com/tb.php/79-5af19fd7
該当の記事は見つかりませんでした。
