銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU

スポンサーサイト


アイコン変更。

こんばんは、作者の黒川です

【ソラヨイ ver1.10】の、
デバッグが完了し、
ゲームデータを作成したのですが。

……いざゲーム化して動作させると、
今まで見つけられなかったバグが
出るわ出るわで…………
何度もゲームデータを作り直し、
プレイし、作り直し………これは、
もう一周やり直さないとならないですね

………もしかすると、
この容量のゲームを一人の視点で
デバッグすること自体、ちょっと無理なのかもしれない


………しかし、やるしかない!!
作った本人しか誤字以外のバグ確認は
できないのだから……

そのうえ、バグを修正しながら
追加要素もどんどん加えていきました



★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


さらに追加した機能


・【新プログラムアイコン】


新プログラムアイコン☆


 さぁ、ゲームを起動するための『Game.exe』アイコン

 今まではデフォルトの画像でしたが、
 今回から『主人公・まよいちゃん仕様になります。

 ゲーム画面の左上にも、ちょこっといるんです
 あとは、PCによっては
 起動時ツールバーに画像が表示されます

 ………我ながら、かわゆくなった………



★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


・【アイテムアイコン修正】

 既存のイラスト素材を使っていたアイテム画像を、
 自作イラストに変更しました。
 
 それから、ちょっと矛盾点のあったシナリオも
 ちょくちょく追加・修正しています
 



★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


・【“わたし今、
  森にいます”感の助長】



森!


 森の中にいるのに、
 森にいるという雰囲気が
 あまり感じられなかったため、
 木々を増やすことにしました
 
 歩いていると、森の木々に
 奥行きが感じられるようにしたつもりですが、
 これは賛否両論かもしれません。
 こちらは現在調整段階です。



★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



ああもう、
はやくデバッグを終わらせて、
新しいゲームを作りたいです……… 


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ginnosuzuran.blog.fc2.com/tb.php/80-87a0117d
該当の記事は見つかりませんでした。
