銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU



クリスマス☆ぷれぜんと。

こんばんは、作者の黒川です
皆さま、クリスマス気分を満喫していますか?

私ですか?
私は、モスチキン1本食べました

………さぁ、
そんなさもしいクリスマスを打破するべく、
本日は、ゲーム【ソラヨイ】
プレイしてくださっている皆さまへ
ささやかな『クリスマスプレゼント』をご用意しました(プレゼントになるかどうか………)



※なぜだか画質がとっても粗いです……
(※ネタバレしますので、ゲームクリア後の視聴をおすすめします)


≪今回、動画を作成するにあたり
  素材をお借りした素材サイトさまのご紹介≫


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】
 テンプレ


・サイト名:■ technicaltype-a ■ さま

banner7.gif
 URL:http://www3.to/technicaltype-a/


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【BGM】 

・サイト名:■ HP:3104式 ■
 管理人:Cyber-Rainforce さま

3104_88_3.gif
 URL:http://cyber-rainforce.net/



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【効果音】

・サイト名:■ 「On-Jin ~音人~」 ■

onjin_b.gif
 URL:http://www.yen-soft.com/ssse/



・サイト名:■ 小森平の使い方 ■
 管理人:小森 平 さま

komori_banner.jpg
 URL:http://taira-komori.jpn.org/



・サイト名:■ ザ・マッチメイカァズ ■
 管理人:OSA さま

 URL:http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/index.html

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【声素材】 

・サイト名:■ あみたろの声素材工房 ■
 管理人:あみたろ さま

 URL:http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

【使用フォント】

・サイト名:■ 「ふい字置き場」 ■
 管理人:ふい さま

Huibana.gif
 URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


素材サイトの管理人さま、
素晴らしい素材をお貸しくださり
ありがとうございます



……あれは去年の10月頃、
本編【ソラヨイ】の制作に行き詰っていた時、
ふと、アニメーションを作りたくなりました。

以前から興味があったのですが、
そんな画力があるとも思えず、
なかなか手が出せずに何年も経ち……
(要はめんどくさい)


しかし、『ウマウマ動画』というものを知り、
テンプレート素材まで配布されているのを発見し、

『こ、これなら初心者の私にも
 アニメが作れるんじゃないか?


と、ドキドキしながら
本編そっちのけで作ったのが……これです。
一応、短編ストーリー仕立てになっております。

著作権上の関係で、BGMは
フリーの音楽素材をお借りして使用しています


出来栄えですか?
はい………かなり雑です
鉛筆画に無理やり色塗ってる所もあります。

だけど、自分のキャラクターが動くのって、
結構感動するものですね


短いアニメですが、
初心者には難しくてしんどい作業でした
アニメーターさんって、やっぱりすごい……



○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

 【拍手のお返事

  名無しさんへ

   お祝いどうもありがとうございます
   来年も面白い作品が作れるように
   いろいろ勉強していきたいです

   最近めっきり寒くなりましたので、
   風邪など引かないようご自愛くださいね

                     黒川 菫より
○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ginnosuzuran.blog.fc2.com/tb.php/86-ac6da47a
該当の記事は見つかりませんでした。
