そろそろ新学期。 - しょうもない雑記。

こんばんは、黒川です。
気温がだんだん暑いぐらいになってきましたね
○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

……さて、今日から
【銀のすずらんHPのトップページ】
新学期☆
 ~ぼくらの青春スパーク、
  桜色の初恋バージョン~』


になっております

○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

新学期♪

:まよいちゃん、今年もぼくとおなじクラスだね。
    ………さ、いっしょに登校しよ?


:えっ? あっ……手をつないでいくの?
    だめだよ、みんなに、見られちゃうよ………


:いいじゃない、そんなこと。
    きみがぼくのフィアンセだってことは、
    みんな知ってるんだから。
    ……ほら行こう、もう離してあげないよ?


:もう……青葉くんったら。
    恥ずかしいなぁ………


○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*


……いえその、
普通にイラスト飾ってあるだけです(笑)
新学期といえばランドセル!(え)
まよいちゃんと雨乃森くんのツーショットです

新しいペンタブレットとCGソフトを買ったら、
劇的にイラストが描きやすくなって、快適です


今まで、WACOMさんの【intuos2】という
ペンタブレットを6、7年使用していました。
2って………だいぶ古い型ですよね。

しかも、中古で買ったせいか購入当時から接触が悪くてしょっちゅう電源が入らず。
ですが、初ペンタブレットがうれしくて
毎日のようにラクガキしていた記憶があります

ペンタブレットは精密機器なので、
中古を買ってはいけなかったのですよ……
でも、学生なのでお金が無くって
(いやほんとはあったんですけど全部オタク趣味に消えました………)


そして……その教訓を活かして、
『次に新しく買うときは、
 修理保証の付いている新品を買おう!!

と固く心に決めていたわけです。

そして、こちらがシリーズ最新モデルの【intuos5】

intuos5.jpg

マットなブラック、高級感あふれるデザイン……描き味も感度も素晴らしいです。
さすがは粋を極めた最新モデル。
お得なPhotoshopソフト付きの型番を選びました

ファンクションキーに良く使う動作を記憶させておけば、
ワンタッチで入力できるという高機能。
私は『やり直しボタン』をたくさん使うので即記憶。
わざわざメニューから選択しなくてもいいので時短になります

替え芯

用途別の替え芯がこんなに付いてるよ!
……すごい……
ペンのボタンもカスタム可能なので、
自分流にカスタマイズしまくりです!



そして、イラストソフトの方は
ComicStudioの後継、【CLIP STUDIO PAINT】です。
トーンや背景素材入りなのでコミックも描けます
まるで本当にGペンを使っているみたいに、
主線がくっきりキレイに描けます。

おたすけ機能が豊富なので、私のような素人でも
それなりにイラストが描けます(笑)

そして、良質な素材を公式サイトから
追加ダウンロードもできるので、
本当に便利で助かってます
……もう、以前使っていたソフトには戻れないなぁ……


すごいですね………日本の技術は。
各3万円の出費は痛かったですけど、
それ以上の価値がある製品だと思いました

さすがに液晶ペンタブを買う余裕はないですが、
ちょっと試しに使ってみたいですね


……しかし今度は、新しいソフトを導入した
古いPCが悲鳴をあげておりまして
うう………どうにか堪えてくれ、
PCがないとゲーム作りもイラスト描きもできないよ…!

関連記事
氷瀬 るん
Posted by氷瀬 るん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply