銀のすずらん *なばため町★回覧板 出張版*

ゲーム制作サイト*銀のすずらん*管理人&案内人の日記。
MENU

スポンサーサイト


春の新作。

こんばんは、黒川です。
手が滑って執筆途中で投稿してしまいました

桜は散り、チューリップが咲いていますね
紫色のチューリップなんて、あるんですね。
ちなみに花言葉は、『永遠の愛情、不滅の愛』だそうです。
………はっ、激しぃぃぃぃ!!


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

……ところで、現在のゲーム制作状況ですが。
今回はいろいろ新しい試みを行っておりまして、
【ノベルゲーム形式】をとりたいと思っております。
画面サイズが大きくなり、800×600pxになります

RPG要素のあった【ソラヨイ】とは全く異なる形式のため、土台を作るのに苦労して、まだシナリオを入力する過程までたどり着いていない状態です


そして、今作っている作品というのが
『15歳のバレンタインデー(仮)』です。
(またしても季節外れ感がすごい……)
主人公は雨乃森くんになります

どうしても、【目パチ・口パク機能を作って
装備したいのですが、これがなかなか難しくて。
やっと今日、完成……しました。(一応)
シナリオを書くのは好きですが、
こういうシステムを作るのは本当に……苦手で………



それから、新しいキャラクターが1人入ります。
立ち絵の表情差分が大量に必要なので、
まだ3人分しかできていないんですけどね。

……書いていて思いましたが、今回も非常に容量が増えそうです。
………まっ、しょうがないか。



また、ウディタのバージョンを【ver2.02a】から
【ver2.10】にアップデートしましたので、
今後作るゲームは、このバージョン(現時点で最新)の
動作環境になります。


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆
   ≪変更点≫

 ・ウディタのバージョン 【ver2.02a】→【ver2.10】
 ・画面サイズ 【640×480px】→【800×600px】

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


………本当に完成するのだろうか?
それまで私は生き延びているのだろうか?
眼球とショート寸前のPCは持ち堪えられているだろうか?

え、空閑篇の修正版?
ああ……あれは………
またいつか………気が向いたら……………


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ginnosuzuran.blog.fc2.com/tb.php/95-2caddc56
該当の記事は見つかりませんでした。
