サイトのお引っ越しをしました - 星影のダイヤモンド

0 Comments
お久しぶりです、黒川です。
気付いたら前回の更新から1年近く経ってましたね!


さっそく、お知らせです。

【*銀のすずらん* サイト移転のお知らせ】

【*銀のすずらん*】は、下記URLに移転しました。
ブックマークを登録されている方、リンクを貼って下さっている方は、
お手数ですがURLの変更をお願い致します。

【*銀のすずらん*】 http://ginnosuzuran.net/

過去記事のリンクなどは全部切れてしまっていると思いますが、
ちょっと量が膨大なので直すつもりはないです…




この2年は………本当に楽しくて充実していました。
Webでの活動は控えた分、ゲーム作りに思う存分没頭して、
いいシナリオもイラストもたくさん書けました。


そしてですね、新作2本あります。

以前からお知らせしていた【終夜のまほろば】という
ダークファンタジーRPGは、スチームパンクの世界観も出て来ます。
ドット絵キャラクターの表情にこだわりました!



マップが広大でまだデバッグが終わっておらず、95%くらいの完成度です。

そして【終夜のまほろば】のデバッグ中、急に乙女ゲームの構想が
ポンポン湧き出してきて、急きょそちらの制作にこの一年は取り掛かっていました。
というか、今もまだデバッグ中です!




タイトルは【星影のダイヤモンド】です。
クリスマスがメインのストーリーなので
12月には公開したいと思っているのですが、間に合うかな?


正直、この乙女ゲームは………
自身の過去作品の中で一番良い作品になったと思います。
ストーリー自体は笑いありしっとりありキュンキュンあり、
私の作品にしては珍しく魔法が出てこない、現代が舞台です。


過去の記事と比べてみると一目瞭然ですが、この一年、
狂ったようにイラストを描きまくっていたら、画力が飛躍的に向上しました。
念願の目パチ、リップシンクもかなりこだわりを入れましたし、
イケメン達は本当に生きているみたいに表情豊かです。
もう可愛くて仕方ない。結婚しよ!


画面の絵がほとんど動かず退屈なノベルゲームとは全く異なり、
というかイケメン達がぱくぱくご飯食べたり、ジャンプしたり、
とにかく動きまくります。

おまけ要素もたくさんいれたので、
あんなところやこんなところをつついて、ムフフフできます。
ちなみにR-15です。ニヤニヤしちゃうね!


システム面も充実させたので、直感的に操作できるかと思います。
やっぱ恋愛ゲームは楽しくて仕方ないですね。
ソラヨイはまよいちゃんが小学生だったので恋愛メインではないですし。
シリアスが続いたので、今度は甘い恋愛に癒されてもいいよね!


本当にもう全員可愛くてしょうがないので、
気になる方はぜひ、体験版からプレイしてくださいね!
公開後にまたお知らせします!

黒川 菫/氷瀬 るん
Posted by黒川 菫/氷瀬 るん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply