【星影のダイヤモンド~青夜の絆~】初のフルカラーイラスト集、完成!! - 星影のダイヤモンド

-
こんにちは、氷瀬るんです。
印刷所さんに頼んでいた初のイラスト集、届きました!

初めての自分の本、ドキドキするなぁ……大丈夫かな、誤植とか無いかな。
というより、この本の中身を印刷所の人に見られたのが恥ずかしい(笑)


まず、入っている段ボール箱がアリス柄でかわいい。
しかも梱包も丁寧で厳重。

さぁ、いざ、対面………!!!


*☆*――――*☆* *☆*――――――――――――――*☆* *☆*――――*☆*




星影のダイヤモンドイラスト集1



うわああああええええええええええええええっ!!!?


青があまりに鮮やかで、表紙の印刷があまりに綺麗すぎて、びっくりしました。
二度見ならず五度見ぐらいしました。
イラストの、まんまだ……!


表紙は、光に当てるとラメのようにキラキラと光る、
【ミランダスノーホワイト】という特殊紙
を使用しています。

濃色だとあまり光らないと聞いたのですが、
永遠さんのスーツなどの白い部分が、控えめに星空のように光って本当に綺麗!

粒子感がなく、オンデマンドとは思えません。
す、すごい……市販の本みたいに、ここまで綺麗に印刷できるんですね……


*☆*――――*☆* *☆*――――――――――――――*☆* *☆*――――*☆*




ちなみに、今回依頼した印刷所は【STARBOOKS】さんです。
選んだ理由は、RGBモードの高彩度印刷が可能(オプション料金)で、
フルカラー印刷に強い点です。

【星影のダイヤモンド】の表紙は鮮やかな青系の色を多用しているので、
普通の印刷所でCMYK印刷をするとかなり青がくすんで、見るに堪えない状態になってしまうんです。


実は12月に、別の印刷会社に試し刷り(CMYKモードで入稿)を依頼したのですが、
これが結構変色してしまい………こんなものなのかなと諦めていたんです。


星影のダイヤモンドイラスト集2


写真で比べてみれば、一目瞭然です。
左のSTARBOOKSさんの方が、青がはっきり発色していますよね。


初心者ですが、STARBOOKSさんに依頼して本当に良かった。
すごいよ、ありがとう、初めてのイラスト集をこんなに綺麗に印刷してくれてありがとう……!!!

ホームページも見やすく入稿が非常に楽で、サポートも丁寧で万全でした。
実は、二か所ミスがあったんですが、すぐメールで指摘して頂きました。ありがとうございます…!


*☆*――――*☆* *☆*――――――――――――――*☆* *☆*――――*☆*




初心者でよくわからなかったのですが、フォントは結構小さくても読めるんですね。
なんだか、小学生の教科書並みに大きめの文字サイズになりました。次から気を付けます…

このイラスト集は10部のみで、コミティアで1000円で販売予定です。
お値段が高めかもしれませんが、表紙に凝ったのでこれでも赤字のため、ご了承ください…!!



氷瀬 るん 拝
関連記事
黒川 菫/氷瀬 るん
Posted by黒川 菫/氷瀬 るん